Translate

2013年8月18日日曜日

桜島でサビキ釣りしてきました。

鹿児島滞在中に桜島にも行ってきましたよ!


2013年8月15日木曜日

かごしま水族館の展示生物(2)

おぼんで帰省していたため遅くなりましたが、前回の続きです。

深海で生活するという綺麗なサンゴが展示されていたので撮って来ました。

せんすがい

2013年8月10日土曜日

かごしま水族館の展示生物(1)

タイトルをつけるのに少し迷いました。
(1)とついていますが、ジンベイザメからの続きです。

前回ジンベイザメをアップしたので、かごしま水族館で展示されているその他の魚についてご紹介いたします。

黒潮の海を抜けると、熱帯の魚の展示コーナーがありました。
サンゴのレイアウト水槽です。

2013年8月7日水曜日

かごしま水族館のジンベイザメ給餌

先日行ってきた鹿児島で、いおワールドかごしま水族館に行ったのでその様子を記録します。


2013年8月6日火曜日

鹿児島観光をしてきました。

土曜から、鹿児島に行って着ました。

あまり観光する時間は無かったのですが、最終日は夜のフライトまで丸々1日観光する時間が取れたので、かごしま水族館と桜島に行ってきました。

かごしま水族館といえばジンベイザメを買っている水族館の一つです。

日本には5箇所ジンベイザメを飼っている水族館があります。
美ら海水族館(沖縄)、
海遊館(大阪)、
かごしま水族館(鹿児島)、
のとじま水族館(石川)、
八景島シーパラダイス(神奈川)の5箇所です。

ちなみに今年2013年の4月に沖縄の美ら海水族館、5月に大阪の海遊館、そして8月にかごしま水族館に行ってきました。

コンプリートまであと2箇所ですw

シーパラダイスは近いから結構すぐいけるかも^^

写真もいっぱいとってきたので、後日アップしたいと思います。


最後まで読んでいただいてありがとうございます!
ついでに、下記をクリックして応援していただけると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ