Translate

2013年1月6日日曜日

スターポリプリベンジ中

去年の12月からスターポリプにリベンジ中です。

以前入れていたスターポリプは、水流があたらないところに置いたところ、一気に勢いをなくし。

ちょうど水槽内でシアノバクテリアが大発生していたのもあいまって、一気にダメになってしまいました。

今回買ったのは、ポリプが茶色?っぽい種類


店では他にも蛍光色の綺麗なスターポリプが売ってたんですが、なぜか妙にこれが気に入って買ってしまいました。

4500円くらいだったかな?

並んでるスターポリプをみてると、どれも個性がありますね。

ポリプの形や色もぜんぜん違うし、本体?の岩に張り付いた肌?の質感も違うので
あれも欲しい、これも欲しいってなってしまいます。

前回買ったのは、小さな突起からポリプを伸ばすタイプでした。

前のは通販で買ったせいか、水槽に入れてもなかなかポリプを出しませんでしたが、こいつは入れた日からほぼ前回でポリプを出してくれました。

今回はバッチリ水流があたるところにおいてあるので、一ヶ月ほどたちましたが毎日元気にゆらゆらしてます。

最後まで読んでいただいてありがとうございます!
ついでに、下記をクリックして応援していただけると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2 件のコメント:

  1. こんばんわ。

    スタポはウチの水槽を観る人の中でも「芝生」とか
    いわれて人気です。
    どうも水槽に無縁な方々は「ゆらゆら」を好むようです。

    結構、みなさん水槽にスタポは1つくらいは入れますね。
    うちも、クマノミの砂堀対策の枝ライブロックが見苦しいので、スタポを敷いてしまおうかと・・・。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは^^

      私も初心者ですのでミドリイシとかより、ゆらゆら系が好きです^^;

      水槽が多きければいろんな種類のスタポをコレクションしたいところですw

      削除

古い記事にもお気軽にコメントを書き込んでください^^
賞賛、批判、アドバイス、質問等なんでもどうぞ!