Translate

2014年2月22日土曜日

水槽のあるお部屋晒してみる

こんばんは、先日コメントでこのブログみて海水始めたという方が書き込んでくださり。

なんかモチベーションがあがってしまいました。

同時に更新頻度も上げて行きたい!


さて、テンションがあがったついでに自室を掃除しました。



某掲示板風に撮影してみました。

とりあえず片付けた水槽周り及びデスク周りです。

水槽の電源はカーテン下のコンセントからとっているのですが、
ホームセンターでコードを通すレールを買ってきて壁に貼り付けて配線しています。


テレビ線とコンセントからのケーブル+LANケーブルの4本が通ってます^^;

部屋の隅からは光ケーブルが入っているのでそのケーブルに合わせて配線。

配線は一度家具類を置いてしまうとなかなか難しいので、一気にやってしまうのがコツです

この家も築20年をそろそろ迎えるため、床板などかなり傷みが見えてしまいます><


最後まで読んでいただいてありがとうございます!
ついでに、下記をクリックして応援していただけると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

6 件のコメント:

  1. あさごんさん こんばんは!コメントが遅くなり失礼しましたことをお詫び申し上げます。

    どこかでこんなスレを見たことあるような・・・「ん!?週○部屋うpスレ!?」
    お部屋すごいキレイにされていますね♪おしゃれです!
    なんか机に目がいってしまいましたが、1万円札やユーロがあるのが見えました。すごいゴージャスですね。
    水槽の青い感じがいいですね(*^^)v 今度は電気切ったところを見てみたいです!

    返信削除
    返信
    1. tomさん、コメントありがとうございます。

      そのとおり!
      部屋スレみてて掃除しようと思ってがんばってますww

      ちなみに、自作PCも左下の方に写ってますよ~^^

      削除
  2. とても綺麗な部屋ですね〜

    水槽台も色・形ともに部屋にマッチしてます。
    私はマメオーバーフロー使用で水槽とろ過槽を金属ラックにまとめ
    ていたので、このようなオシャレ感はなかったです。裏山です。

    ブログ主さんのいままでの水槽造りを見ていると、小型水槽には
    エーハイム等の外部ろ過装置で十分維持できるってことですよね。
    私は、ろ過能力とか酸欠を心配して、大金掛けてオーバーフローに
    しましたが、大してメリットなかったし、装置が大きくなって場所
    とったり、塩ダレしたり、臭いがでたりでデメリットばかりで。

    次は外部ろ過にしたいと思いますね。

    心配ならバイコムの微生物いれればなんとかなるみたいだし(笑)

    ところで、主さんはこの部屋で寝てるんですか?
    私はスキマーのポンプの音で寝るとき苦しめられました^^;

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます^^

      自分もはじめメタルラックだったのですが、いまいち納得できるカッコにならず水槽台を作っちゃいました!

      寝ている場所はこの部屋のロフトです。

      エーハイムの外部フィルターとマメスキマーは無音ですし、
      スキマーのポンプは水心の一番大きいやつを使ってますが、水槽台の奥の方に防振マットを引いて置いてます。
      音はぜんぜん聞こえませんよ^^

      削除
  3. こんばんは!
    初コメです!
    海水魚の勉強をしようと思い、始めから全部読んできました!
    これからも頑張って下さい~

    更新楽しみにしてます!

    返信削除
    返信
    1. パスタさん、こんばんは!
      コメントありがとうございます

      海水魚ぜひチャレンジしてみてください!
      手入れさえサボらなければいけます。

      がんばってください!

      削除

古い記事にもお気軽にコメントを書き込んでください^^
賞賛、批判、アドバイス、質問等なんでもどうぞ!