Translate

2013年1月28日月曜日

アクアクロックデュアルタイマーの故障

GEXのアクアクロックデュアルタイマーが故障した模様…

具体的には、時計を設定してもぜんぜん進まなくなってしまいました。
時計を合わせても、時を刻まない、タイマーのON、OFF設定時間にいつまでたってもならないという感じ。


実はこのタイマー壊れるのは今回だけではないです。

一回目は購入して10ヶ月ほどたったところで、液晶がまったく表示しなくなり使用不可能に。

説明書に記載された対処法をすべて試してもダメ、ためしに電池を新品に交換してもダメ

ただ、購入元のチャームに電話で連絡すると、すぐにGEXから保証期間内のため新品と交換しますという連絡があり、すぐに交換していただくことができたため、記事にはしなかったのですが・・・


今回はその交換してもらったものが壊れた。

ちなみに、交換してもらってから3~4ヶ月しかたってないです・・・


使用はいたって普通に、2個のコンセントに対して60W程度の照明とエアポンプが接続されてる状態で、不可を与えるような使い方はしてないです。

別で使っているどっかの電気屋で買ったタイマーは10年くらいずーと使えているというのにねぇ


最後まで読んでいただいてありがとうございます!
ついでに、下記をクリックして応援していただけると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2 件のコメント:

  1. こんばんわ。

    私は、使ったことないですが、ちょっとオソマツな感じですね。
    でなくても水槽用品って結構お高いですからね。
    うちも、照明に安いタイマー使っていますが・・丈夫です。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは
      配線をスッキリできて便利なのですが、こうも故障が続くと積極的に使おうという気は起きなくなってしまいますね^^;

      削除

古い記事にもお気軽にコメントを書き込んでください^^
賞賛、批判、アドバイス、質問等なんでもどうぞ!