Translate

2013年8月7日水曜日

かごしま水族館のジンベイザメ給餌

先日行ってきた鹿児島で、いおワールドかごしま水族館に行ったのでその様子を記録します。




まず入館すると、すぐにあったのは、ジンベイザメが入っている黒潮大水槽でした。

沖縄の美ら海水族館や、大阪の海遊館は水族館を進んで中盤にジンベイザメの水槽がありましたが、かごしま水族館ではしょっぱな、一番最初に見る水槽が、ジンベイザメの水槽になってました。

沖縄とおなじで、アクリルの綺麗な水槽でした^^

ジンベイザメのゆうゆうです。
ここではジンベイザメのほかに、マグロ、エイなどおなじみの魚も一緒に泳いでました^^

次のフロアへ続く通路は、水槽のトンネルになっており、魚を下から眺められます。

今回はなんと、ジンベイザメの給餌の時間とちょうど重なり、給餌シーンを撮影することが出来ました。
ガイドの人の約5分間説明を効きながら貴重なジンベイザメの食事シーンを観賞できました。


動画の中でガイドさんが言ってますが、このゆうゆうのスペックですが体長約4.7メートル、体重900キロだそうですw


最後まで読んでいただいてありがとうございます!
ついでに、下記をクリックして応援していただけると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2 件のコメント:

  1. あさごんさん こんばんは!

    ジンベイザメ、いいですね!!僕も結構好きですよ!
    かごしま水族館行きたいですね!

    >動画の中でガイドさんが言ってますが、このゆうゆうのスペックですが体長約4.7メートル、体重900キロだそうですw

    うわ~おっきいなー!!!
    動画見させてもらいましたが、迫力が違いますね!!

    返信削除
  2. 美ら海のジンタ君は体調が8.5メートルもあるので、まだまだでかくなる余地がありますねw

    ジンベイザメが餌を食べるところは初めてみましたが、あのゆったり泳いでたのが急に方向転換して餌に迫っていく姿は迫力がありましたw

    返信削除

古い記事にもお気軽にコメントを書き込んでください^^
賞賛、批判、アドバイス、質問等なんでもどうぞ!