Translate

2014年5月5日月曜日

ウミキノコにスターポリプがやられた><

最近引越しの準備やら、仕事やら忙しくて、水槽に手をかけられなかったのですが、大変なことになってた。

ウミキノコが大きくなりすぎて光をさえぎってしまったせいで(?)スターポリプがなくなってしまった><



どうやらこのウミキノコ、かなり光を求めるようで、ライト点灯時は水槽全体にかさを広げるように被ってしまうため、真下にあったスターポリプがやられてしまいました。

一応裏側にかろうじて残っているものの、それもダメかもしれません。

他のサンゴも調子が悪いです。

引越しついでにウミキノコはどうにかしないといけないようです。


最後まで読んでいただいてありがとうございます!
ついでに、下記をクリックして応援していただけると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

4 件のコメント:

  1. あさごんさん おはようございます。

    ウミキノコ、ハタゴみたいになっていますねw
    ただ、スタポが......
    この際なんで、株分けしてみてもどうでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 株分けも考えましたが、形を思ったように整えるのが結構ハードル高いかなと思いまして、育つに任せて放置に

      水槽が小さいと移動場所も無くて^^;

      削除
  2. ウミキノコってそんなに大きくなるんですね!

    返信削除
  3. 返事遅くなってしまいました
    引っ越し下のですがまだネット環境がない(^_^;)

    以前いたのは、だんだん縮んでダメになってしまったのですが、個体差が結構あるのかもしれないですね

    返信削除

古い記事にもお気軽にコメントを書き込んでください^^
賞賛、批判、アドバイス、質問等なんでもどうぞ!