Translate

2012年7月23日月曜日

水槽用クーラー、アクアクーラー20を導入

ついに水槽用クーラーを導入しました。

水槽用クーラー使うの初めてです、
なので単に安いという理由のみでアクアクーラー20を購入

形はすっごくダサいですww



しかも超でかいww

テトラミンと比べてもこんな大きさ


ミドルタワーのデスクトップPCと比べてもややでかいw


裏面は排気口になってます。

排気は背面にしかありません。
なので、壁にくっつけたらダメですね~

2種類のホースを取り付けるパーツが付属してます。


内径12mm、16mmの2種類のホースに対応。
エーハイム2213のホースは12mmのほうで接続するとぴったりでした。


ホースバンドはマイナスドライバーで、閉めたり緩めたりでき、何度でも使えそう。

水槽台に突っ込んでみました。


水量30リットル以下の30キューブに160リットル対応のクーラーはかなりオーバースペックww


クーラーに水を送り込むポンプはエーハイム2213を使いました。

クーラーとエーハイム2213を接続する時の注意点は、必ず外部フィルターの排出側にクーラーを設置してください。
構造上、吸い込むほうにクーラーをつなぐと、水がうまく流れません。

また水槽と外部フィルターの間にクーラーを接続するわけですが、ダブルタップのあまりが一個あると接続、切り離しが簡単にできるようになります。

前面パネルは、現在の温度が表示されますが、温度計は別にあるので横向きにしちゃいました。
排気横はすぐ窓なので、日中は開けっ放しにしておく予定です。

設定温度を26度に設定しました。
27度になると起動し、26度で停止します。

今日は涼しかったので稼動しなかったもよう^^

これで、今年の夏は安心ですねw

~おまけ~

チャーム本店の10000円以上お買い上げのおまけをつけてみました。


スーダングラスをおまけで選んだはずなのに、なぜかイタリアンライグラスも2個入ってたww

真ん中のがスーダングラス。


左右のが、イタリアンライグラスです。


観葉植物を買おうと思っていたのでちょうど良かったかなw


最後まで読んでいただいてありがとうございます!
ついでに、下記をクリックして応援していただけると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

4 件のコメント:

  1. こちら大阪は熱波です・・・クーラー動きまくりですね

    返信削除
    返信
    1. こちらは日中はわかりませんが、夜間はまだ結構涼しくて、あまり動いてないようです^^

      削除
  2. こんばんわ。

    最近、ばたばたしてまして…お久しぶりです。

    いやー今年は暑い!
    クーラー入れて正解でしたね。
    サンゴもバンバン逝ってみましょー!。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは^^

      確かに熱いですね~
      部屋にクーラーがないので、魚のほうが贅沢かもしれませんww

      削除

古い記事にもお気軽にコメントを書き込んでください^^
賞賛、批判、アドバイス、質問等なんでもどうぞ!