Translate

2013年3月28日木曜日

オリンパス PEN Lite E-PL5を買ったぞ~!

デジタルミラーレス一眼を買ってしまいました!!

オリンパス PEN Lite E-PL5 です!!

ダブルズームキットでなんとお値段69800円ッ!

ぎゃぁああ

確定画面をポチッとするのに3時間かかりました・・・

レンズキット(58000円くらい)とダブルズームキットのどっちにしようか迷い、最終的にダブルズームを購入。


早速その辺にあるものを試し撮りしてみました!

とりあえず、説明書も読まず、撮影モードAUTOでレンズはレンズキットにも付属してる『M.ZUIKO DIDITAL 14-42mm f3.5-5.6 Ⅱ R』を使用して撮影。


1ヶ月以上ガラス掃除をサボるとこうなります(笑)


マクロレンズも欲しくなるなぁ^^;


リビングの明かりでもコントラストがはっきり分かれてくれます。


動き回る小型熱帯魚も取れる! (ガラス拭くくらいしようぜ・・・)


色も目で見た色と変わりありません。


操作はかなり簡単で、画面のピントを合わせたい位置にタッチすると自動的にピントを合わせてしてシャッターを切ってくれます。

いままで、パナソニックのコンパクトデジカメ、Lumixを使っていましたが、ピントあわせがうまくいかず苦労しましたが、さすが値段が段違いなだけありますね。

ガイド本も結構発売されているようで、早速『PEN撮影レッスンBOOK』というのを買ったので、これから勉強します!!

  


最後まで読んでいただいてありがとうございます!
ついでに、下記をクリックして応援していただけると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2 件のコメント:

  1. すごい、、。チャームの生体商品説明の画像のような美しさだ。

    返信削除
    返信
    1. 店頭で触ってみてデジタル一眼は扱えないなと思いこれを買いましたが、操作が簡単でそれなりの写真が取れるますよぉw

      削除

古い記事にもお気軽にコメントを書き込んでください^^
賞賛、批判、アドバイス、質問等なんでもどうぞ!