Translate

2013年4月30日火曜日

沖縄美ら海水族館に行って来ました。(3)

前回からの続きで、その3です。

前回は、熱帯の海⇒さんご礁の危険生物コーナーまででした。

さんご礁の危険生物コーナーを越えると、サンゴの海の個別水槽が並んでいました。

アオリイカが泳いでたり

セミエビが泳いでたり

直径30センチはあろうかというウミキノコがあったり

大きなシャコガイの水槽にはヒレジャコガイやシラナミガイにヒメジャコガイがいっぱい入ってました。


シャコガイ好きとしてはとても興味深い水槽でしたが、さすがにシャコガイばっかりこんなに入れるとそれはそれで不気味^^;

チンアナゴ、ニシキアナゴ水槽もありました。

顔を出すまで結構粘った^^;
チンアナゴって実は体長30センチくらいあるらしいですね。
最大15センチくらいまでは顔を出していたのですが^^

その4へ続く

最後まで読んでいただいてありがとうございます!
ついでに、下記をクリックして応援していただけると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2 件のコメント:

  1. あ!まだここまでしか話が進んでない(^_^.)これから大水槽、サメ水槽、お土産屋さん、屋外のイルカなど盛りだくさんで4話はこのネタでいけますなあ

    返信削除
    返信
    1. 写真整理しながらやってたら、あれもこれもってやってるうちにどんどん載せたい写真が増えて行く始末^^;

      削除

古い記事にもお気軽にコメントを書き込んでください^^
賞賛、批判、アドバイス、質問等なんでもどうぞ!