Translate

2013年5月13日月曜日

イソギンチャクモエビさん御入海です

水槽リニューアルに伴い、少し生き物を増やそうということで、イソギンチャクモエビを入れました!


地元の熱帯魚店ではセクシーシュリンプという名前で5匹1980円で売っていました。

めっさかわいいです!

ず~と尻尾を振っている姿は見てて飽きませんw

調子に乗って動画などとってしまいました!



ちなみに、リニューアルした水槽の全景はこんな感じです!


水槽サイズが30×30×40ということで、30センチ四方ではなくなってしまいました^^;

それから、当サイトの累計PVが90000を超えました!
皆様に感謝です。
調子に乗ってカウンターなど設置してしまいました

水槽リニューアルして心機一転、これからもよろしくお願いいたします!

最後まで読んでいただいてありがとうございます!
ついでに、下記をクリックして応援していただけると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

4 件のコメント:

  1. うちにもいますがいい動きしてるでしょ(^-^)おー!ナイスな小型水槽ですね!!!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます^^

      エビめっちゃかわいいですね、繁殖も出来るみたいなのでぜひそこまで飼いこんでみたいです

      削除
  2. うん。ナイスな小型水槽です!

    エビは小さいけど、カクレの餌にならないんですね。

    水槽がHiでうらやましいです。
    私も以前高さが50のHiに変えようか悩んでいたのですが
    50までにすると水流が滞る場所できちゃうんだろうなー。と思いとどまってます。

    あとー、あさごんさんのクーラー設定温度おしえていただけません?

    返信削除
    返信
    1. カクレはエビを食おうとはしませんね
      うちの水槽はエビより小さいヨコエビがいっぱいいますがそいつらを食ってるシーンも目撃したことがないです。

      50も考えたのですが、断念しました。水槽の高さは、水槽台に水槽を設置して、水槽の底に手が届く高さがメンテしやすくていいですよ!^^

      クーラーは26℃で稼動して25℃まで冷やしてくれます。
      以後この繰り返しです!

      削除

古い記事にもお気軽にコメントを書き込んでください^^
賞賛、批判、アドバイス、質問等なんでもどうぞ!