Translate

2011年12月11日日曜日

中に入れる生き物を決める

水槽のシステムが決まったら、中に入れる生き物を決めます。

初めての海水魚飼育ですので、
ネットでいろいろ調べました。

海水魚は縄張り意識が強い魚が多いらしく、
小さな水槽で、あまり多くの魚を入れることは難しいようです。

立ち上げるのは30cmキューブ水槽ということで
比較的丈夫で、おとなしい魚がよさそうです。

鑑賞のメインとなる中層を泳ぐ種類の小型の魚を数匹
砂の上や、岩の隙間などで生活する生き物を数匹という構成で行こうと思います。

あと、可能ならば、サンゴにも挑戦したいですね。

最後まで読んでいただいてありがとうございます!
ついでに、下記をクリックして応援していただけると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿

古い記事にもお気軽にコメントを書き込んでください^^
賞賛、批判、アドバイス、質問等なんでもどうぞ!