Translate

2011年12月16日金曜日

カクレクマノミ投入

水槽立ち上げから2週間ほどたちました。

水槽には、ヤドカリと溶岩石が入ってます。


はい、我慢できませんでした

カクレクマノミを買ってしまいました。




魚入れるにはまだ早いとも思ったんですが


『外掛けフィルターにデフォルトでついてる濾過材は吸着材なので
いきなり魚入れても大丈夫なはず。』

『水も見た目にはきれいに見えるし、
ヤドカリのえさの腐敗っぷりを見る限り大丈夫そうだぞ』

『いざとなったら【活性炭の投入】と【水換え】で対処できるはずだから
大丈夫、大丈夫』

と、ショップの水槽の前でそんなことをささやく声が聞こえたような気がしないでもない。

気がついたら、店員さんに
「カクレクマノミ3匹ください!!」

と言ってました。

最後まで読んでいただいてありがとうございます!
ついでに、下記をクリックして応援していただけると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿

古い記事にもお気軽にコメントを書き込んでください^^
賞賛、批判、アドバイス、質問等なんでもどうぞ!