Translate

2011年12月12日月曜日

スベスベサンゴヤドカリ投入

人口海水を入れて一週間後、水はすっかり透明になりました。

そこで、スターティングフィッシュとしてスベスベサンゴヤドカリを2匹投入!



フィッシュじゃないじゃん!!


というつっこみはなしの方向で。

こいつに餌をやって、糞をいっぱい出してもらい
バクテリアを繁殖させるすんぽうです。

なんでヤドカリなのかって?

かわいかったからだよ!!

なんでもかなり強靭な体をお持ちのようで、
ちょっとやそっとの水質変化は耐えるようです。

なので濾過が機能していない初期に投入するにはちょうど良かった
まあ、結果オーライってことで!

ただ、後から知ったのですが、
こいつのように鋏が片方大きい種類は肉食性が強いみたいです。

本当は、コケとか食べてほしかったんですが、まあかわいいから良しとしましょう。

あと、ライトつけてないので、コケは生えてません(笑)

最後まで読んでいただいてありがとうございます!
ついでに、下記をクリックして応援していただけると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿

古い記事にもお気軽にコメントを書き込んでください^^
賞賛、批判、アドバイス、質問等なんでもどうぞ!