Translate

2011年12月10日土曜日

濾過システムを考える

熱帯魚を飼うためには
水槽の濾過システムを考えなくてはいけません。

水槽については30cmキューブ水槽を使うのは決定しています。

30cmキューブだと、使える濾過システムはいろんな種類がありますが
底面フィルターと、外掛けフィルターを併用することにしました。

濾過システムの選択の理由としては

設置場所が自室の書斎机の上で、あまりいろいろなものを置けないのと
インテリア性にこだわりたいので、水槽の内外にあまりものを置かなくて良く
かつ濾過能力の高い構成を考えました。

底面フィルターは、底砂を利用した、生物濾過を
外掛けフィルターでは、活性炭を使った物理濾過を行います。

ということで、
底面フィルターはニッソー バイオフィルター30
外掛けフィルターはテトラ オートワンタッチフィルター AT-60に決めました。

  

最後まで読んでいただいてありがとうございます!
ついでに、下記をクリックして応援していただけると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿

古い記事にもお気軽にコメントを書き込んでください^^
賞賛、批判、アドバイス、質問等なんでもどうぞ!