Translate

2011年12月14日水曜日

溶岩石を投入!

スベスベサンゴヤドカリ殿が30cmキューブ水槽にやってきて3日ほどたちました。
※時間があるときにまとめて更新してるので、投稿日と経過日数は対応してません

水槽内には、ヒーターと、ヤドカリ2匹だけ。


寂しすぎますね・・・
撮影用にライト乗っけてますが、普段はこれで電気もついてない^^;

そこで水槽にアクセサリを追加しました!

溶岩石です!



いやいや、海水水槽といえばライブロックだろーが!!
っと思う人が大半かと思いますが、
淡水出身の自分はライブロックを水槽に入れる意味がよくわからないんですよね。

淡水だと、自然界のものは極力水槽に持ち込まないか、
入れる前に薬で洗浄するのが一般的ですが、
ライブロックって自然の塊ですよね。これが???でした。

バクテリアがすみやすい石で、水質向上云々がメインの効果らしい??
なら、溶岩石でいいやと!

いや、まぁ・・・

ほんとはレイアウト用の溶岩石がいっぱいあまってただけです^^;

昔、海岸で拾った溶岩石もあるので、
海水水槽で使うのはぜんぜん変じゃないはず!

これで、ヤドカリにがんばってもらいつつ、もうしばらく水をまわします。

最後まで読んでいただいてありがとうございます!
ついでに、下記をクリックして応援していただけると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿

古い記事にもお気軽にコメントを書き込んでください^^
賞賛、批判、アドバイス、質問等なんでもどうぞ!