Translate

2012年5月15日火曜日

ヴォルテス30W(ホワイト)でオープンアクアリウム

30キューブの照明を変えました!!

はいっ
とうとう、カミハタのVORTICEを買っちゃいました。

『買いたいときが、買い替え時!』
チュートリアル徳井さんのお言葉です。

すばらしい言葉だと思います。


サイズは、思ったよりでかいw
比較用のMEDIASと比べても交換球がでかいのがわかります^^;

ランプシェード、クリップ、吊り下げチェーン、交換球で4500円
シェードはアルミでめっちゃ軽く、中は前面鏡面仕上げとなっています。
クリップ部分は取り外しも可能です。

口金はE26規格、シェードがでかいので、
交換球はアクア用から一般用まで何でもつけられますね。

据置ライトと比べると割高ですが、これで我が家の30キューブが、オープンアクアリウムになりました。

メタルラックの天板から付属チェーンで吊下げて設置。

いや~メンテナンス楽になったわ~


さて、ヴォルテスの輝度はというと、実に明るい!!

今までの8w×3から、
6w分しか消費電力が上がっていないというのに
水槽内の照度が段違いです。

またオープンアクアリウムになったことで、
LED照明による水面の揺らぎを壁に
投影することが可能になりました!


動画だとヴォルテスが消えてますが、点灯時も揺らいでます
むしろ点灯時のほうが2色が混じり、きれいw

いや~これがやりたくて、ヴォルテス買ったので
大満足というか、超満足です。

何でもっと早くクリップ式ライトを導入しなかったのか><

お薦め!!



最後まで読んでいただいてありがとうございます!
ついでに、下記をクリックして応援していただけると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿

古い記事にもお気軽にコメントを書き込んでください^^
賞賛、批判、アドバイス、質問等なんでもどうぞ!