Translate

2012年9月21日金曜日

ハナガササンゴ半年経過・・・元気ない?

我が家の30キューブ海水水槽に3月ころ導入して、かれこれ6ヶ月くらいたったハナガササンゴです。

導入当初に比べると、形も色もだいぶ変わってきました。


ポリプがしわしわになって、前みたいにあまり伸びなくなってます。
色も、来い黄緑から薄い蛍光グリーンに変わってきた。

前はこんな感じ→2012年3月ころのハナガササンゴ

色が薄いのは、光が足りないのかな??
うちは、照明はヴォルテス30ワットとグランクリエイト3ワット出照らしていますが、それだとやっぱりサンゴにはつらいのかな?

このままの状態が続くようなら、ライトを追加するか、サンゴフードでも試してみようと思います。


最後まで読んでいただいてありがとうございます!
ついでに、下記をクリックして応援していただけると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿

古い記事にもお気軽にコメントを書き込んでください^^
賞賛、批判、アドバイス、質問等なんでもどうぞ!