Translate

2012年9月27日木曜日

スターポリプは強い水流じゃないとダメかもしれない

今年の1月にスターポリプを導入してから8ヶ月ほどたちました。


ただ、最近、勢いがなくなってきてる。

照明を8w蛍光灯3灯から、ヴォルテス+グランクリエイトに変えて以降、どんどんポリプが短く、小さくなっている気がします。

調子良かったときは↓な感じ
http://aquarium30cube.blogspot.jp/2012/04/blog-post_06.html

また、水流のあたり方にも、調子が悪い原因があるのではないかとも思っています。
ライト変更したときにレイアウトを変更し、今の置き場所はあまり水流が当たりません。

写真だと左手前は水流が当たるけど、右奥は水流がほとんどない。

実際、右手前のポリプは長いけど、右奥はだんだんはげてきてる。

水中ポンプなどで、水流を強化してやったほうがいいかも知れませんね。


最後まで読んでいただいてありがとうございます!
ついでに、下記をクリックして応援していただけると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿

古い記事にもお気軽にコメントを書き込んでください^^
賞賛、批判、アドバイス、質問等なんでもどうぞ!