Translate

2012年11月17日土曜日

泳ぐサンゴイソギンチャク!

レイアウトを変更してからというもの、サンゴイソギンチャクが動き回ります。

のそのそと動くのに毎日居場所が変わっています。

また、水槽が30センチキューブと小型なので水槽の反対側に移っていたりしていて、かなりアクティブだなぁと思っていた矢先!

移動シーンを目撃してしまいました!

そう、実はこいつ、
サンゴイソギンチャクは泳ぐことができたのです!!!

衝撃の一部始終をノーカットでどうぞ!



はじめは、真ん中の岩場にいました。
ここで、あれ?なんか、いつもより飛び出してない??とおもいカメラを構える。


次の瞬間
フワッ~

ッ!?


うおお、泳いでるっ!!


ふわふわ~っと水流に乗って移動。
ずーとまとわり付くクマノミがかわいいww


そのまま、水流にのって、水槽の後ろのほうへ
その後、ちょうどここのガラス面に2日ほど定着していました。



一週間くらいたった現在では、また出発点の岩のところにいますww
サンゴイソギンチャク面白いww


最後まで読んでいただいてありがとうございます!
ついでに、下記をクリックして応援していただけると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2 件のコメント:

  1. なかなか面白い場面が撮れましたねー。

    うちは、このような状態になったら即袋詰めにして
    出荷したいトコなんですが、あいにく、みながっちり固定
    して根元のピンクのところが20cmくらい伸びて、
    予想外なところに出てくるため、SPSとの接触に困ってます。

    返信削除
    返信
    1. そんなに伸びるんですかw

      20センチになったら、もうこの水槽じゃ飼えません^^;

      削除

古い記事にもお気軽にコメントを書き込んでください^^
賞賛、批判、アドバイス、質問等なんでもどうぞ!