Translate

2013年5月26日日曜日

LED照明のコードをまとめてスッキリさせました。

水槽の上に設置するライト

クリップ式のものは見た目もかなりおしゃれになります。

うちも先日照明をグラッシーレディオRS122のリーフホワイトとグランクリエイト青3ワットにしたところ、水槽上部がスッキリしました。


ただ、一点気に入らないことが・・・

それが、コンセントへと伸びる電源コード><

せっかく、おしゃれな感じに設置できるのにコードが見えると、残念な感じに^^;

そこで、我らの味方ホムセンにいってケーブルをまとめるグッズを調達してきました。
コードをくるくる巻きつけてまとめるスパイラルチューブ。

適当な長さにきって、使います。
綺麗にまとまった!

あとは、クリップにかませてライトスタンドの後ろを沿うように這わせてみました。
結構いい感じにまとまったんじゃなかろうか!


最後まで読んでいただいてありがとうございます!
ついでに、下記をクリックして応援していただけると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

4 件のコメント:

  1. がーん そんな細いタイプがあったのか・・・。
    うちもソレ使ってますが、太い奴なのでそれ自身の存在感が激しいです。

    美しさは大切です。と思いながら自分の水槽廻りを見たら
    とてもぐちゃぐちゃでした。
    クーラーと外部濾過の綺麗な納まり方を伝授してください。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます^^

      机の隣に並ぶように水槽を設置したのでクーラーは机の下、外部濾過は水槽台の下段に設置してます。
      クーラーと外部濾過の接続方法も後ほどアップいたしますよw

      削除
  2. こんにちわ。

    おお!これいいですね。脱着可能ですし。
    わたしも、導入しようと思います。
    あのゴチャゴチャはどーにも見た目悪いですからね。

    返信削除
    返信
    1. こんばんわ^^

      2mで百数十円だったのでお財布にもやさしいですよww

      新水槽の配線時にはぜひ導入検討してください^^

      削除

古い記事にもお気軽にコメントを書き込んでください^^
賞賛、批判、アドバイス、質問等なんでもどうぞ!