Translate

2013年6月1日土曜日

水槽グッズをおしゃれに収納!?

私は海水の比重を計るのにガラス製のボーメ計を使っているのですが、

ガラス用品なので、そのほかの掃除グッズとまとめてしまっておくと、割れてしまいそうですよね。

そのボーメ計を何とかインテリアとして、かつすぐにでも使えるようにというテーマで、水槽メンテ用品の小物入れを設置しました。

用意したのはこれ。
東急ハンズで売ってた、試験管を立てかけておく、その名も試験管立てです!
ここにボーメ計を立ててみたところ思いのほか味気なかった。
理科の実験室とフナを思い浮かべてしまいますね^^;

そこで塗装を施しました。

完成!!
渋い!!

今回も塗装は、水性ウッドオイル(エボニー)です。

水槽台を作ったときのあまりですね^^;
 ⇒ 30cmキューブ用水槽台~水性ニス塗装~

乾燥したら、ボーメ計とそのほかの小物を立てて、水槽の脇に置けば、機能性とインテリア性を兼ね備えた、物に変身するはず!!

うん、まあ及第点かな!

そう、趣味の世界は自己満足がすべてなのですよ!!

最後まで読んでいただいてありがとうございます!
ついでに、下記をクリックして応援していただけると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2 件のコメント:

  1. いいですねー!
    色合いがアンティークチック(*^ω^*)

    スキマー調べてみたんですけど、
    マメスキとかでもいいんですかね・・?
    しかし高ーいw(涙

    こちらもリンク貼らせていただきました!
    今後もよろしくお願いしますヽ(・∀・*)ノ

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます^^

      うちはマメスキですよ~

      音がまったくしないのでお薦めです!

      削除

古い記事にもお気軽にコメントを書き込んでください^^
賞賛、批判、アドバイス、質問等なんでもどうぞ!