Translate

2013年6月2日日曜日

5ヶ月ぶりにサンゴイソギンチャクが移動した。

今年の1月から水槽内の一番でかい溶岩石の隙間に定着していたサンゴイソギンチャクが約5ヶ月ぶりに移動しました。

たまたま移動現場に遭遇
定着しているときも良くわからない生き物ですが、動いていても奇妙な生き物であることに変わりありませんね^^;

ポケモンのモンジャラ?にそっくり、あともののけ姫のたたり神のようにも見えるww

写真の向かって右側に移動中。

てかそっちは、スターポリプとキクメイシがあるんだが・・・
あー乗り上げた・・・

スタポ一斉に縮みだす。
それにしてもスターポリプのあれで一つのサンゴなんですね、関係なさそうな反対側まで一斉に縮むとわ。

ここであわずとも大体イソギンが移動方向を変えます。
案の定逆方向に移動しました。
そのままこの位置で定着した模様。

なるほど、水槽の端っこに移動してくれたおかげで、イソギンがいた位置が空いてます。
まさかイソギン様は『俺がどいてやったんだから、何か新しいサンゴを置けや』といっているのか!?


最後まで読んでいただいてありがとうございます!
ついでに、下記をクリックして応援していただけると幸いです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿

古い記事にもお気軽にコメントを書き込んでください^^
賞賛、批判、アドバイス、質問等なんでもどうぞ!