Translate

2015年6月12日金曜日

名古屋港水族館に行ってきました

名古屋に引っ越して、やっと落ち着きました。


今まで、名古屋ってどんなところかまったく知らなかったのですが、名古屋港水族館という有名な水族館があるということで、先週末に行ってまいりました。


9:30到着!



イワシの大群が泳ぐ水槽が圧巻。
餌やりショーもやっていてイワシの大群がうねりながら動くのも見ごたえがありました。

シタビラメです、こういう底ものの魚も何気に好きです。
飼うとなると、周りの理解は得られなさそう^^;

デバスズメの大群とシャコガイの水槽
色合いは淡水水槽みたいだけど、シャコガイの存在感がすごい!

アケボノハゼが超きれいでした!

圧巻の珊瑚水槽!
ちょうど誰もいなかったので対比できるものが写ってないのですが、横幅6mくらいあるのかな

イルカショーも見てきてしまいました。

あとシャチもいたのですが、シャチのショーはこの日はやってなかったみたい。
本物のシャチを見たのは小学生のときに行った鴨川シーワールド以来だったのでなんともいえない感慨がありました。

水族館の入館料は大人2000円。
イルカの種類がとにかく多かった。
あとイルカショーの気合が今まで見た水族館の中ではかなり高かったです。
ショーの会場正面にスクリーンが設置されており、撮影用のビデオカメラで、観客席、水上、そして水中のイルカの動きまでバッチリ撮影。
次の演目までのつなぎにスクリーン上で、技のリプレイまで流すなど、クオリティーの高いイルカショーでした。

名古屋に来た際はぜひチェックしておきたい施設です!


最後まで読んでいただいてありがとうございます!
ついでに、下記をクリックして応援していただけると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

3 件のコメント:

  1. こんにちわ!
    ブログ再開とても楽しみにしてました。
    そして名古屋港水族館へ行ってらしたんですね!
    シャチに会いたくて近々訪問を予定してただけに嬉しい記事です☆

    そして、今回は相互リンクをお願いさせていただきにコメさせていただきました。
    アクアマトメ☆アンテナというアクアリウム専門のポータルサイトを運営しています。
    もしよかったらお願いいたします。
    サイト名;アクアマトメ☆アンテナ
    URL;http://www.aqualium.net/

    以上、ご検討よろしくお願い致します☆

    返信削除
    返信
    1. こんにちは、リンクさせていただきました。
      また見に来てください!

      削除
  2. 相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人 

    返信削除

古い記事にもお気軽にコメントを書き込んでください^^
賞賛、批判、アドバイス、質問等なんでもどうぞ!