Translate

2012年1月29日日曜日

スターポリプが開かない

スターポリプをかって約1週間がたちましたが

一向に↓のような姿になりません。



ポリプも黒っぽいのが、5つくらい出てるだけ。

これじゃ、黒ひげゴケと大差ない><

表面に茶ゴケが生えてるので、それがいけないのかなと思い、本日半分だけ歯ブラシで茶ゴケを落としてみました。

さてどうなることやら。

~追記~
苔を落としたら今までがうそみたいにどんどんポリプ出しました!

⇒ スターポリプが開いてきた (12/02/01)

⇒ 波平からカツオに進化したスタポ (12/02/03)

⇒ 導入40日後の様子 (12/02/29)

⇒ スターポリプが怪しい蛍光グリーンになった (12/4/6)


最後まで読んでいただいてありがとうございます!
ついでに、下記をクリックして応援していただけると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

4 件のコメント:

  1. はじめまして。あくあ12と申します。

    スタポは丈夫ですけど、最初は満開になるまで、
    しばらく時間がかかりますよ。
    少し強めの間接水流と光を当てておけば、そのうち
    目覚めると思います。

    …ところで、そのロゴどこかでみたよーな…
    もしかして「みな○け」ですか??(^^)
    (違ってたらごめんなさい。)

    返信削除
    返信
    1. あくあ12さん
      コメントありがとうございます!

      なるほど、水流は強めが良いんですね
      時間がかかるのが普通と聞いて安心しました。
      根気良く待ってみることにします^^

      ロゴはご明察の通りですw

      削除
  2. はじめまして。梅人~UMENCHU~と申します。

    スタポ&ディスク集めてるのでタイトルで遊びにきました。

    あくあ12さんがコメントしているようですが
    ホントにモノによっては時間かかるみたいですよ

    ウチも導入当初は
    上の方の光があたって水流も強めのところに
    ポジショニングさせてます。

    頑張ってください!

    また遊びにきますね

    返信削除
    返信
    1. 海人さん
      コメントありがとうございます^^

      やはり、水流がカギなわけですね!
      今週末あたり水流を強化してみますw

      またいつでもアドバイスしに着てくださいw

      削除

古い記事にもお気軽にコメントを書き込んでください^^
賞賛、批判、アドバイス、質問等なんでもどうぞ!