Translate

2012年1月18日水曜日

ツツマルサンゴ、やはりダメだった・・・

ツツマルサンゴが死んでしまいました。

異変に気がついて、水換えなどしてみたのですがやはりダメでした。
前記事

ふわふわしてる部分が無くなってすっかり骨だけに・・・

残念です。

海水水槽立ち上げて、約2ヶ月の間に
ツツマル、ナガレハナ、カクレクマノミ1匹を殺してしまいました。

まことに申し訳ない><

これで、水槽内は魚だけになってしまいました。



やはり、寂しい

ということで、比較的、育成が楽と思われる種類のサンゴを追加することにします。


また、サンゴの新規導入にあたり、少し水槽を改良しました。
長くなるのでそちらは、後日別記します。 ⇒ 別記



新しい珊瑚はどれにしようか考え中。

調べれば調べるほど、あれもこれも欲しくなってきてしまいますねぇ。


最後まで読んでいただいてありがとうございます!
ついでに、下記をクリックして応援していただけると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿

古い記事にもお気軽にコメントを書き込んでください^^
賞賛、批判、アドバイス、質問等なんでもどうぞ!