Translate

2012年1月14日土曜日

オヨギイソハゼの泳ぎ方がおもしろい

先日買ったオヨギイソハゼが非常にかわいい

水槽に入れた当初は隠れてぜんぜんでてこなかったけど
最近は餌を入れると水槽前面に出てきてぴょこぴょこ餌を食ってる。
見ててすごく癒されます。

見た目はアカヒレとかメダカなんだけど、泳ぎ方が面白いです。

スー、ピタッ、スィー、ピュンッ

って感じ、言葉では伝えられないですねw

ということで、動画とって見ました。
スマートフォン(MEDIAS N-06C)撮影なので画質は良くないです。



2匹だけなのにちゃんと、群れになってるところが面白い
どうしよう、もう少し追加しちゃおうかなw



以下、charmより抜粋

【学名(※)】
Eviota bifasciata
(※)…改良品種や学名が不明の種は流通名での記載の場合があります。

【分布】
西部太平洋

【飼育要件】
最大全長   → 約3cm
温度     → 24度前後
餌      → 人工飼料、冷凍コペポーダ、イサザアミ
混泳     → 群泳が望ましい
サンゴとの飼育→ 可


最後まで読んでいただいてありがとうございます!
ついでに、下記をクリックして応援していただけると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿

古い記事にもお気軽にコメントを書き込んでください^^
賞賛、批判、アドバイス、質問等なんでもどうぞ!