Translate

2014年6月15日日曜日

30センチキューブ水槽なのについにハタゴイソギンチャク入れてしまった。

タイトルどおりです。

ハタゴイソギンチャクといえば、水槽内でも直径30センチ以上成長してしまうという、あのイソギンチャクです!

カクレクマノミ飼っているといつかは入れたいなと思いつつも、ショップで1万円前後で売られているようなイソギンチャクなので、やっぱり水槽が小さいし無理だなと思っていたのですが・・・


買ってしまいました><

水槽に入れて一日経った大きさですが直径12~13センチってところです。

なぜハタゴイソギンを衝動買いしてしまったかというと。

ずばり値段です><

だってこれ2500円だったんですよ><

それは、買うしかないじゃないですか!

楽天ポイントで全額支払ってやりましたとも!

なんで、こんなに安いの?すぐ死んじゃうんじゃないの?とか思ったのですが・・・

はてさて、今後どうなってしまうやら。


あ、ちなみにうちのウミキノコと比べるとこのくらいの大きさです。


ウミキノコの方がでかくてワロタww

最後まで読んでいただいてありがとうございます!
ついでに、下記をクリックして応援していただけると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2 件のコメント:

  1. あさごんさん こんばんは。先日はコメント頂きありがとうございました。
    ちょっと遅れました^_^;

    ハタゴ、いいですよね♪値段が・・・安いですね♪これはお得!
    ハタゴの成長楽しみです♪

    あと・・・ウミキノコおっきい!ですねw

    返信削除
    返信
    1. ウミキノコがすごい大きくなっちゃって困ってます^^;

      うちのちっさい水槽だと、ウミキノコがかさを広げると全体が暗くなってしまう><

      こんなにでかくならんでいいのに^^

      削除

古い記事にもお気軽にコメントを書き込んでください^^
賞賛、批判、アドバイス、質問等なんでもどうぞ!