Translate

2012年1月22日日曜日

通販でソフトコーラルを買ってみた

ツツマルサンゴが死んでしまったので

今度は育成が比較的簡単な種類の珊瑚に挑戦することにしました。

候補としてはスターポリプとかウミアザミが良いかなぁと


で、近所の店ではサンゴをあまり売っていないので

通販に頼ることに
Charmで物色して下の2種類に決めました。

◎ウミキノコ ライトグリーン Mサイ...
◎ウミキノコ ライトグリーン Mサイ...
価格:2,950円(税込、送料別)
 ◎スターポリプ グリーン Mサイ...
 ◎スターポリプ グリーン Mサイ...
価格:3,680円(税込、送料別)


決め手は、参考写真をみて一目惚れw


サイズはSとMがありましたが、
値段が変わらなかったのでMサイズを購入!


で、1月21日雪がちらつく中、届きました

まずはウミキノコの到着直後の様子↓



もとから、土台の岩に活着しているのが届きました。
大きさは
レイアウト、置くだけ簡単w

正直、健康状態は良くわかりません。

触ると、本当にきのこのようなさわり心地


次がスターポリプ↓


思ったより、見た目がキモイww

こちらも平べったい石に活着していました。

茶ゴケ見たいなのが全体的についてるようですが
大丈夫なんだろうか??

ちなみにサンゴの場合、死着の判断はどこでするんでしょう?
このままでちゃんとポリプ開くのかな?


大きさは30cmキューブに入れるとこのくらい↓



早くうちの水槽になじんで、
チャームの写真のようになっていただきたいと願うばかりです。


また今回は、チャームの遊び心を見させていただきました。
詳しくは前回の記事をお読みくださいw ⇒ チャームの梱包が笑えるw


最後まで読んでいただいてありがとうございます!
ついでに、下記をクリックして応援していただけると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿

古い記事にもお気軽にコメントを書き込んでください^^
賞賛、批判、アドバイス、質問等なんでもどうぞ!