Translate

2012年6月2日土曜日

エーハイム2213が4500円だった!

熱帯魚を飼っている人なら誰しも知っているであろう外部フィルター

エーハイムクラッシック2213です。


チャームの台数限定のタイムセールで4500円で売ってました!

4500円ですよ!?そりゃ買うしかないじゃないか!!

うん、特に必要なかったけどポチっちゃいました。


淡水であれば60センチ水槽の生物濾過はこれ一個で十分。
他社の同クラスの外部フィルターと比べると値は張りますが、その静穏性はすばらしく、稼動音はほぼ無音です。

あと、耐久性がめちゃ高い

実はうちにはすでに2つあるんですが、こいつら10年以上前から稼動してます。
故障や水漏れ等のトラブルはいままで一切なし、私の中では信頼性ナンバーワンの濾過装置ですww


さて、我が汚部屋の話ですが、先週から部屋を模様替えしてます。
それに伴い、30キューブの設置場所も変更することにしました。

今度の設置場所はクーラーとか大型の外部フィルターを置けるようになる予定なので、部屋の整理ができたら設置したいとおもいます!

ん~、いつ片付け終わるんだろww


最後まで読んでいただいてありがとうございます!
ついでに、下記をクリックして応援していただけると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿

古い記事にもお気軽にコメントを書き込んでください^^
賞賛、批判、アドバイス、質問等なんでもどうぞ!