Translate

2012年6月9日土曜日

30キューブリセット直前記念上げ

だいぶ前から、実施している部屋の片付けがやっと落ち着いてきたので、明日にでも水槽の移動を慣行しようと思ってます。

30キューブといえども水を張った状態で移動はできないので、一度中身を抜いて、プチリセットすることになります。
リセットが容易なのは小型水槽の利点ですね^^

この水景も今日で見納めということで、記念上げです。


今はこんな感じで、床に置いたメタルラックの1段目に設置されてます。

仮置き状態なので、水槽周りが汚いのはご容赦をww

まあ、鑑賞する分にはこの位置でもいいんですが、サイフォンで水を抜く作業が非常にやりづらいので、メタルラックの2段目に場所を移そうと思ってます。

これで、水を抜くときは、下にバケツを置いてできるし、水を入れるときは、メタルラックの3段目にコック付きのポリタンク(写真の右に写ってるやつ)を置いて水を入れれば、メンテナンス性もかなりあがると思われます。

また、水槽下にスペースができるので、そこにクーラーや外部フィルターも置けるという設計。

現在のレイアウト


レイアウトが下手すぎでどうしようもない…orz
ここをこうしろとかアドバイスがあればください、マジで…

ウミキノコがめっちゃ苔ってますねww



いじけてポリプを出さなくなったら苔に覆われてしまいました><

初心者向けってことだったのに、ポリプ出させるのが難しいです・・・

現在脱皮して復活するの待ちw


実は移動を期に水槽のサイズアップをしようかなとも思ったのですが、それだと『30センチ四方の海』というブログタイトルと合わなくなってしまうので、今回はこのまま30キューブで行こうと思います。

水槽移動したらまた、アップしたいと思います!


最後まで読んでいただいてありがとうございます!
ついでに、下記をクリックして応援していただけると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿

古い記事にもお気軽にコメントを書き込んでください^^
賞賛、批判、アドバイス、質問等なんでもどうぞ!