Translate

2012年6月3日日曜日

蛍光灯でもヒメシャコガイ元気!


ヒメジャコガイがやっと一ヶ月たちました。

30キューブならヴォルテスの明るさでも大丈夫なんじゃないかと思って入れてみましたが、
今のところはヴォルテス直下で、最初の一ヶ月はとりあえず順調です!!


しかし、こやつなかなかかわいいやつです。
1500円くらいのわりに、きれいな紫にメタリックブルーの模様が浮いていてGood!

魚や、私が近づこうとすると、さっと、殻に引っ込む姿がまたなんともいえないw

岩のくぼみに、小さい溶岩石を詰めてその上に配置しています。
そろそろ足糸を出してくっついてるかな~とおもって出してみました!


見事に活着!!

いや~見ていて飽きませんね~~

では、最後に、動くシャコガイの様子をどうぞ。
出水管がにょき~と伸びるのが面白いですww



~追記~
その後2013年5月までヴォルテスで飼育し、LEDに変えてもしっかり元気に生きてます。
蛍光灯で一年以上飼育しましたが、ヒメジャコガイは蛍光灯でも十分飼えますね。


最後まで読んでいただいてありがとうございます!
ついでに、下記をクリックして応援していただけると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿

古い記事にもお気軽にコメントを書き込んでください^^
賞賛、批判、アドバイス、質問等なんでもどうぞ!