Translate

2012年10月11日木曜日

ポット入り水草を自作してみた

水草水槽をリセットしました。

 20年使い続けた60cm水槽をリセット。(2012/10/11)

すべての水草を引っこ抜き、一時的にベアタンクの水槽にストックするために、ポットに植え変えてみました。

ダイソーで買ってきた5個セットで100円の園芸用ポット。
底には小さい穴が開いています。


大磯砂を3分の1くらい入れる。


水草の根っこがポットに入るようにつっこむ。
写真はクリプトコリネバランサエ


そこに足すのは、手元にあったアクアソイルアマゾニア!
ソイルなら追肥は不要かな。



ソイルを足したところ。
これを水に沈めていきます。


同じ要領で、60cm水槽にはびこっていた、ピグミーチェーンアマゾンで作ったら、すごい大量にできましたww


36センチ水槽に入れてみたら、いっぱいいっぱいww


砂利とソイルとダイソーのポットだけでできるので、安い!
あとは、これで、しっかり水草がストックできればいいけど、どうなるやらw



ソイルは800gで千円くらいで売ってるようです。


最後まで読んでいただいてありがとうございます!
ついでに、下記をクリックして応援していただけると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿

古い記事にもお気軽にコメントを書き込んでください^^
賞賛、批判、アドバイス、質問等なんでもどうぞ!