Translate

2013年7月15日月曜日

バスポンプで水換えがこんなに楽だとは思わなかった

ホームセンター行った時に衝動的にバスポンプを買ってみました。

水槽用の水換えポンプも売っていたりしますが、アクア用品になるだけで値段が跳ね上がるのはなぜでしょうね?w


値段は900円でした。

当然普通のバスポンプなので、海水対応なはずはありませんww

バスポンプなんてつまるところ水中ポンプにホースつけただけなので、使い終わったら真水に入れてスイッチオンで手入れも簡単なはず。

あと、給水部分にはしっかりゴミ取りようのスポンジをつけるところがあるのでモーター内にゴミが入って壊れるというリスクも少なそう。

ぶっ壊れたらまた買ってもお釣りがくるぜww

実際に使ってみたら水換えがめちゃくちゃ楽になりました。
10リットルの水換えなんて10分あれば終わっちゃいますね。


ただ、別売りのホースを買ったんですが5メートルも買ってしまったのでグニャグニャ曲がってあつかいずらかった><

え、切ればいいじゃんって!?(笑)


最後まで読んでいただいてありがとうございます!
ついでに、下記をクリックして応援していただけると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2 件のコメント:

  1. うちも、バスポンプ使っていますよ。

    水換えには不可欠ですが、使用後にさっと水洗いするだけでもうずいぶん長く使っています。
    壊れたら10Lから20Lに変えようと思っていますが、まだまだ持ちそうで、非常にコスパがいい一品ですよね。

    返信削除
    返信
    1. あくあさんもバスポンパーでしたか!!

      やはり、そのくらいのメンテナンスでいいんですね^^
      これはいいもの買ったな!w

      削除

古い記事にもお気軽にコメントを書き込んでください^^
賞賛、批判、アドバイス、質問等なんでもどうぞ!