Translate

2012年6月6日水曜日

キクメイシ2ヶ月の成長軌跡

そういえば、キクメイシの記事は一度も書いたことがなかった。

チャームにて、キクメイシミックスを4月頭に買いました。
値段はセール中で1900円くらいだったかなぁ。

サンプル写真は赤かったけど、”ミックス”ってことでうちには緑の固体が届きました。


最初、まったく動かないので、ぜんぜん面白くねーと思っていたのですがww

いや、よ~くみると、毎日若干形が変わってて面白いですw

うちに来たときから2ヶ月での変化はこんな感じ


導入初日



1ヵ月後



2ヵ月後



大きさ的にはぜんぜん変わってませんね^^;

来たころに比べると肉付きが良くなった??

実は3パターンくらいの形態を持っていて、最近の様子を観察していると
2枚目の写真のように、山谷がしっかり付いてカッコイイ感じになるパターン
それが膨らんでのっぺりした感じになるパターン
3枚目のように、もう何が起こったのかわからないくらいぼこぼこになるパターン
があるようです。

色も、ベースは緑だけど、日によって赤みがかったりと少し違うようです。

水質??温度??

謎w


キクメイシについて導入前に調べたところ、強い光や餌の供給が必要とのことでしたが、蛍光灯でサンゴフードみたいなの一切やって無くても大丈夫そうです。


ちょっと、気になるのは、初日から一ヶ月で、写真右端あたりのふちが若干骨格が見えていること。

最初に気がついてからは進行してないので大丈夫かな?


余談ですが、最近暑いですねぇ
一応GWごろに取り付けた、冷却ファンで水温26度に保ってます。

サンゴも増えたし、水槽用のクーラーの導入を真剣に考えるかなぁ^^


最後まで読んでいただいてありがとうございます!
ついでに、下記をクリックして応援していただけると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2 件のコメント:

  1. うちはもうクーラーもうブンブン回っています

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!

      やっぱりクーラーの季節ですよねぇ^^;

      アクア用のクーラーって使ったこと無いのでどれがいいのかさっぱりですw

      削除

古い記事にもお気軽にコメントを書き込んでください^^
賞賛、批判、アドバイス、質問等なんでもどうぞ!