Translate

2013年7月30日火曜日

謎の海草の一ヶ月の成長っぷり

以前アップした謎の海草ですが、しっかりと成長中です。

これが現在の姿

ちょうど一ヶ月前はこんな感じでした。

一月でかなり成長しました。

たぶんトサカという海草だと思うのですが、なかなか綺麗な色の海草なのでこのまま維持してみようと思います。

海草のトリミングってどうやるんだろう?
そのまま適当にちょん切ればいいんですかね?

そういえば、硝酸塩を除去するために海草を使う方法があるようですが、こいつも硝酸塩を吸いながら成長してくれているのでしょうか^^

だとすればこのまま体積を増やし続けてくれれば、硝酸塩除去効果がUPするはずなので願ったり適ったりです。

がんばれ海草w


最後まで読んでいただいてありがとうございます!
ついでに、下記をクリックして応援していただけると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

4 件のコメント:

  1. あさごんさん こんばんは!昨日はいけなくてすいませんでした。

    トサカっていう海藻ですか~キレイですね!海藻とか言ったらみどり色のイメージしかないのですが、色鮮やかなピンク色ですね!維持がんばってくださいね♪

    返信削除
    返信
    1. トサカっていう名前の海藻ににてるなぁと

      維持していいものかどうかもよくわかりませんけどねww

      削除
  2. あさごんさん、こんにちわ。
    ずいぶん、きれいな海藻ですね。これは、うちでは見たことがナイ。
    ちな、うちの海藻トリミングは黄金の右でブチブチしますw。

    返信削除
    返信
    1. やはりその対処法になりますかw

      上品にトリミングばさみ使ったら、さびだらけになりそうではありますね^^

      削除

古い記事にもお気軽にコメントを書き込んでください^^
賞賛、批判、アドバイス、質問等なんでもどうぞ!