Translate

2013年6月18日火曜日

ウミキノコがすごい変形してます。

最近一日の中でウミキノコの形がめちゃくちゃ変わります。

見ていて面白いのですが、大丈夫なのかと心配もしてしまいます。

これは状態はいいのでしょうか!?

まずは通常状態。

テーブル上にかさを広げていかにも元気そうです。

水買えをしたり、照明が消えるとたまにこうなってます。
照明が消えてもポリプを出したままのときもあり、良くわかりませんw

以前飼っていたキノコは脱皮を繰り返して結局ダメになってしまいましたが、こいつは一度も脱皮はしないですね。

あと、LED長時間照射で色上がりするか試していますが、一部に若干緑の色素が出てきたような気がします。

背景が緑でちょっとわかりにくいですね^^;
ちょうど写真の真ん中に写っている部分が肉眼で見ると緑になってきてます。

以前飼ってたウミキノコみたいにライトグリーンになると綺麗なんですが、どうなることやら。


最後まで読んでいただいてありがとうございます!
ついでに、下記をクリックして応援していただけると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2 件のコメント:

  1. こんにちわ。
    キレイなウミキノコですね。
    うちのは、ライブロックについていたジミ子ですが。
    今、光の当らないところにいるんでぐったりしてます。
    何とかしないとw。

    返信削除
    返信
    1. うちのサンゴの中では一番変化が大きくて面白いです^^

      あの水槽ならすぐでかくなりそうですねw

      削除

古い記事にもお気軽にコメントを書き込んでください^^
賞賛、批判、アドバイス、質問等なんでもどうぞ!