Translate

2013年6月25日火曜日

日本ブログ村のPVランキング用スクリプトにバグがあります

日本ブログ村で本日よりPVランキングというのが始まりました。

専用スクリプトをページ内に貼っておくと自動的にPVをカウントして、ランキングに反映してくれるというものらしいです。

ためしに導入してみたのですが、このPVランキング用のスクリプトにバグがあるようです。
というのも今日から、ランキングポイントが表示されるようになって、このサイトのポイントを確認してみたところ、この一週間で4ポイントしか入ってませんでした。

6月にはじめたガーデニングブログのほうは、一日のPV数がこのサイトの3分の1以下なのに、一週間で450ポイントとかになっており明らかにおかしい感じ^^;

それか、この世界で私のブログを見ているのは実は私だけなのでしょうかww

現在問い合わせ中です。
PVランキング用のスクリプトを貼った方はご注意を!


~追記~
原因が判明しました。
どうやらブログ村の登録アドレスを、『http://aquarium30cube.blogspot.com/』にしてたのですが、この『.com』の部分を『.jp』にしたら解消されました。

Bloggerは自動的にjpの方のサイトに切り替えて表示してくれるのですが、それが問題だったようです。

ということは、多国籍向けのサイトは結構不利なシステムなんですね。


最後まで読んでいただいてありがとうございます!
ついでに、下記をクリックして応援していただけると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2 件のコメント:

  1. こんにちわ。
    PVランキングがいよいよ始まりましたね。
    数日前、「圏外」とか表示されてあれ??と思っていましたが、それもバグが解消されましたですね。
    最初はいろいろあるんでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. 登録サイト以外にスクリプトを貼ったりして不正にポイントを稼ぐということができないようにという対策なのはわかりますが、.comと.jpの違いではじかれるとは思いませんでした^^

      そういえばあくあさんのサイトPVランキング1位になってましたねw
      おめでとうございます!

      削除

古い記事にもお気軽にコメントを書き込んでください^^
賞賛、批判、アドバイス、質問等なんでもどうぞ!