Translate

2012年3月6日火曜日

ゆらゆら系LPS、ハナガサロングポリプ

もうハナガササンゴが好きすぎてたまりません。
3日目になり、ポリプもかなり開いたようなので
無駄に動画とかとってしまいました。

ゆらゆらしてるの見てるとぜんぜん飽きません



調べたところ、ハナガサはあまり水流が強いと溶けてしまうようですね。
ポリプがふわっと舞う程度に抑えてみました。

あと、ハナガサロングポリプという名前で買ったんですが
別名、コモチハナガササンゴとも言うらしいです。


さて、ここからは初日からの経過です。

導入初日からじつは徐々にポリプを伸ばし始めてました
このころの様子はこじんまりとしててかわいかった。

水あわせのときと比べると、ポリプの伸びが一目瞭然
⇒ ハナガサ水あわせ中

(導入初日)

導入2日目で落ち着いてきたのかポリプを目一杯伸ばしています。
長さも長いのは5センチ以上伸びてます。

(導入2日目)


導入から3日目は2日目とほぼ同様の開き具合、これが全開なのかな
しかし、ポリプ伸ばしすぎて当初置いた位置だと窮屈そう・・・

最初の写真と比べて位置変えてません。違いがわかるかな?


ポリプがガラス面に当たってしまってます。
このままだと、あんまり良くなさそうだ

自分でポリプ伸ばす長さを調節とかしないのかな?^^;


余談ですが、チャームのほうがセールで200円安かったorz
いえ、悔しくは無いですよ・・・



その後
 ハナガササンゴ爆発寸前大膨張


最後まで読んでいただいてありがとうございます!
ついでに、下記をクリックして応援していただけると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2 件のコメント:

  1. こんにちは。

    ハナガサも長くポリプが伸びて見栄えがしますよね。

    私も何度か飼いましたがイマイチ長期飼育が難しい
    という印象があります。
    ピンクのほうが丈夫だったような気が…。

    頑張って成長させてください。
    そして、増えたら私へ(笑)

    返信削除
    返信
    1. こんばんは~
      なんとピンクのハナガサもあるんですか^^
      増やせるようにがんばってみますw

      削除

古い記事にもお気軽にコメントを書き込んでください^^
賞賛、批判、アドバイス、質問等なんでもどうぞ!