Translate

2012年4月16日月曜日

葛西臨海水族館に行ってきた、その2

その2です

 ⇒(その1)

キイロハギ、ホンソメワケベラ、
レモンピールエンゼルの3匹が仲良く泳いでました。


ホンソメワケベラはさすがクリーナフィッシュ、
常に両者の間を行ったりきたりして、体をつついてました^^


水槽設備を上から見ることもできます
プールみたい


二枚貝の水質浄化実験水槽がありました。


上段の水槽で、グリーンウォーターを培養しそれをしたの水槽に落とし
左から右にオーバーフローで徐々に水を送ってます。

その過程で二枚貝がそのグリーンウォーターを透明にしてます
一番右の水槽には海水魚が飼育されています。

二枚貝すげぇ




マグロ水槽、
左で手を上げている解説のお姉さんを比べると巨大さがわかる


エイやネコザメなどに素手で触れるコーナーもありました。



久しぶりに行ったけど非常に楽しかった。
葛西臨海水族館の水槽はどれも巨大で圧巻でした。

うちも負けないように海水水槽の維持がんばりたいと思います。

最後に、サクラがきれいだったのでパシャっと



最後まで読んでいただいてありがとうございます!
ついでに、下記をクリックして応援していただけると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿

古い記事にもお気軽にコメントを書き込んでください^^
賞賛、批判、アドバイス、質問等なんでもどうぞ!