Translate

2012年4月3日火曜日

珍魚?ブルーヘッドダムセル

ブルーヘッドダムセルを追加しました。

ショップで見て、一目ぼれ
買ってしまいました。値段は400円くらい。


ピンボケ画像ですが、
その名の通り、頭が青く、
尾にかけて徐々に黄色になるグラデーションがきれいです。

体長は現在1.5センチ程度

ブルーヘッドダムセルについて
調べて見ましたが、あまり情報が無く、
最大でどの程度まで大きくなるのかがわかりませんでした。

小型のスズメダイであるらしいので、
最大でも6~7センチくらいの大きさかなと勝手に思っていますがどうでしょうか。

スズメダイは、気性が荒く、
同種で激しい縄張り争いをするということで、
1匹だけで泳いでいただいております。

良く泳ぎ回り、レイアウトの石やフジツボなどの穴に出たり入ったり
ヒレナガネジリンボウとランドールズピストルシュリンプの穴に近づいて
ネジリンボウに威嚇されたりと、
なかなかにコミカルな動きをしてくれます。



今のところ、混泳している魚に攻撃するというような
気性は見せていませんがまだ幼魚だと思うので、
今度どうなるか経過観察ですね。


最後まで読んでいただいてありがとうございます!
ついでに、下記をクリックして応援していただけると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿

古い記事にもお気軽にコメントを書き込んでください^^
賞賛、批判、アドバイス、質問等なんでもどうぞ!