Translate

2012年4月7日土曜日

ウミキノコの褐色化

スターポリプの色がきれいになった(記事)反面

同じ日に導入したウミキノコは
はじめきれいなグリーンだったのが、
最近では、茶色というか赤みを帯びた感じの色になってきてます。

また、茎の部分もはじめは白が強く太かったのですが、
今では、赤っぽくなっています。


以前に比べるとあまりきれいじゃないorz

ただ長さは2倍くらいに伸びてるので成長はしてる!?

導入時の様子 ⇒ 2ヶ月半前の様子

いまだに毎週のように脱皮を繰り返しており
一週間のうち2日くらいしかポリプを開かないのですが

これは正常なのかな^^;


最後まで読んでいただいてありがとうございます!
ついでに、下記をクリックして応援していただけると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2 件のコメント:

  1. うみきのこ2012年4月11日 11:49

    初めまして。かなり楽しいブログですね。気持ちが凄い通じる部分があって結構頻繁に拝見してました。^^
    ウミキノコ、私も2つ飼っています。
    えっと、この写真のウミキノコはショートポリプの方なのでしょうか??う~ん・・。状態はあまり良いとは思えず。^^;(ごめんなさい)週のうち2日しか開かないのもちょっと・・・。
    ちなみに私のウミキノコは1センチ以上ポリプを伸ばしているんですよね。(あ、自慢にとらないで下さいね。)
    私もさほど詳しくは無いのですが、ウミキノコって結構水流強めの方がポリプを伸ばしてくれます。置き場所を移動してみてはいかがでしょう?
    あと、サンゴ用のオールインワンフードと言うような物は投入していますか?実は私も以前は入れてなくて、これを入れるようになってからサンゴも元気になってます!
    そんな高くないし投入も簡単なので良いと思いますよ~。

    頑張って元気な水槽を続けて下さいね!またお邪魔させて頂きます♪

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!

      やっぱり、元気ないですよね^^;
      このきのこは、おそらくショートポリプの部類だと思います、2次ポリプは出さないという話でした。

      サンゴ用の餌はどれを使ったら良いのかさっぱりで
      まだ手を出せてませんw
      やはりあったほうが良いのなら検討しようかな^^

      これからもぜひ見に来てくださいw

      削除

古い記事にもお気軽にコメントを書き込んでください^^
賞賛、批判、アドバイス、質問等なんでもどうぞ!